在宅ワークで急な背中や胸の痛み!?それは肋間神経痛かもしれません。

ここ近年は、新型コロナウイルスが蔓延して様々な場面でその影響を受けてきました。

仕事もその一つで、在宅ワークに変わった方も多かったのではないでしょうか??

その影響で、ここ近年は「肋間神経痛」でお悩みの方が急増しています!!

まず、肋間神経とは、背中から胸部あたりの肋骨に沿って通っている神経で、その神経が何らかの形で負担がかかり、症状としてあらわれてくることをいいます。

・咳やくしゃみをすると痛む

・胸のあたりがピリッと痛みが出る

・寝返りをしたときに痛みで目が覚めた など

症状としては、上記のような特徴をもっており、針で刺したようなチクチクとした激しい痛みを伴うにも関わらず、検査しても特に異常が見られないことがほとんどです。

こういった肋間神経痛の大きな原因は、身体的ストレス・精神的ストレスと言われています。

また、原因はストレスでも、多くの場合、最終的にはお身体が歪むことで痛みを生じます。

長時間の同一姿勢でお身体に負荷を大きくかけてしまうデスクワークの方に多くみられます。

姿勢の悪さを改善して、普段から長時間の同一姿勢でもお身体に負荷をかけない状態を作っていくことが大切です。

当院では、そういった施術もさせて頂いております。

何かお困りのことがある方はお気軽にご相談ください!


のなか鍼灸整骨院

住所:〒167-0054

東京都杉並区松庵3-39-10 メイゾンオーク1F

電話番号:03-3332-3657

頭痛・肩こり・腰痛にお困りの方、何かお悩みがある方

のなか鍼灸整体院へご気軽にご相談ください(^^)

↓クリックでLINE追加↓


西荻窪駅南口から徒歩2分‼
↓ホームページはこちらをクリックください↓