たまにある頭痛、実はストレスが原因の緊張型頭痛かもしれません。

頭痛にもいくつか種類がありますが、その中でも多く見られるのが緊張型頭痛というものです。

緊張型頭痛とは、頭が締め付けられるような痛み、重だるい感覚で、首筋から肩、背中にかけて痛みを起こすこともあります。

この緊張型頭痛は、精神的なストレスや身体の歪みから起きる筋肉の緊張が原因となります。

筋肉が緊張して硬くなることで、神経や血管が圧迫され、痛みが出てきてしまい、さらに筋肉が緊張して痛みが増す…という悪循環ができてしまいます。

この緊張型頭痛を予防するには、長時間のデスクワークや肩がこったと感じた時に、簡単な体操やストレッチなどで身体全体をほぐしましょう!

また、こりや痛みを感じる場所を蒸しタオル等で温めることも効果的です。

もし頭痛が頻繁に起きるようであれば、ぜひ一度当整骨院へお越しください。

丁寧にカウンセリングを行い、お身体に合わせた施術をさせて頂きます!


のなか鍼灸整骨院

住所:〒167-0054

東京都杉並区松庵3-39-10 メイゾンオーク1F

電話番号:03-3332-3657

頭痛・肩こり・腰痛にお困りの方、何かお悩みがある方

のなか鍼灸整体院へご気軽にご相談ください(^^)

↓クリックでLINE追加↓


西荻窪駅南口から徒歩2分‼
↓ホームページはこちらをクリックください↓