肩こりが酷い場合は早めにご相談ください!

肩こりでお悩みの方は多いと思います。

普段の生活やデスクワーク、立ち仕事、勉強、趣味などで姿勢が丸くなって前傾姿勢が原因で首や肩に負担がきている可能性がございます。

どうしても、長時間夢中になってしていると疲れや猫背や巻き肩になってしまっているかもしれません。

普段の積み重ねで疲労、骨盤の歪み、がとともに痛みが出てしまい、気温や天気の悪さでも痛みが重く来たり、頭痛にまでつながってしまいます。

立っているときや座っているとき、寝方が重要です。

・立っているときに片方に重心がかかっている。

・猫背や反ってしまっている。

・仰向けではなく、うつ伏せや横向きで寝ている。

・脚を組んでいる。

このような癖や姿勢が骨盤の歪み、肩こり、腰痛、頭痛など他にも様々な症状が現れてしまいます。

また、肩こりを放置してしまうと頭痛ももちろん、吐き気なども起きてしまう可能性があります。

姿勢が改善されるだけで様々な痛み、不調が緩和し改善が期待できます。

当院では骨盤矯正を行っておりますので、気になる方はお気軽にご相談下さい。


のなか鍼灸整骨院

住所:〒167-0054

東京都杉並区松庵3-39-10 メイゾンオーク1F

電話番号:03-3332-3657

頭痛・肩こり・腰痛にお困りの方、何かお悩みがある方

のなか鍼灸整体院へご気軽にご相談ください(^^)

↓クリックでLINE追加↓


西荻窪駅南口から徒歩2分‼
↓ホームページはこちらをクリックください↓