足のかかとが痛い、もしかしたら足底筋膜炎かも

足底腱膜炎と言う言葉・・・聞いたことありますか?

ランニングしたり、テニスやバスケットボールなど走り回るスポーツをしたり、行き休みなく歩き回ったりした時などに足の裏(特にかかとや土踏まずあたり)に痛みが出る症状のことを言います。

この痛みは初期の場合、朝起きてすぐやトレーニングの開始時などの動き始めの際に感じます。

この時に症状に気づかなかったり症状を軽くみて放っておくと、ほとんどが徐々に悪化します。

その後、立ち仕事で長時間立っている時や、長時間歩行を続ける時、階段の上り下りなど、足を使う動き全般に痛みを感じるようになります。

痛みがひどくなると歩けないほどの症状になり、かかとの内側を刺すような激しい痛みが続くようになります。足底筋膜炎の症状がでたら早いうちに、治していく事が大切です。

当整骨院でもこのようなお悩みで通われている患者さまも多くおられます。

また、この痛みに適した施術メニューで根本治療をさせていただきますのでお困りの方はぜひご相談下さい。


のなか鍼灸整骨院

住所:〒167-0054

東京都杉並区松庵3-39-10 メイゾンオーク1F

電話番号:03-3332-3657

頭痛・肩こり・腰痛にお困りの方、何かお悩みがある方

のなか鍼灸整体院へご気軽にご相談ください(^^)

↓クリックでLINE追加↓


西荻窪駅南口から徒歩2分‼
↓ホームページはこちらをクリックください↓