股関節が痛いからと言って安静にしすぎると良くないことに

日常生活で、左右どちらかが痛い、左右どちらも痛い、歩くと痛い、階段の昇り降りが痛い、運動後の痛み、産後で股関節が痛いなどの症状がありませんか?

これは股関節や腰に原因があるかもしれません!

股関節の痛みは足のつけ根や太もも、骨盤、臀部、ひざが痛むことがあります。

股関節は骨の間にある軟骨がスムーズに動く手助けをしていて、負担がかかってしまうと、軟骨がすり減っていき、硬い骨同士がすれて痛みが現れてしまいます。

激しい運動は危険ですが、痛みをかばうように安静にしすぎてしまうと股関節周りの筋肉が緊張している状態が続き、硬くなってしまうことで痛みが悪化してしまう可能性がございます。

簡単なストレッチなどで筋肉を柔らかくしたり、少し長めにウォーキングしたりと少しでも動いた方がいいと言われています。

当院では、ストレッチや普段の過ごし方、お身体の不調の原因、現在のお身体の状態などあらゆる面でのサポート、痛みの改善に向けて施術を行っております。

気になる方はぜひ当院にご相談下さい。