鍼灸治療のメリットを簡潔にお答えします!

鍼治療は、「筋緊張の緩和」「体内の血流循環を良くする」「自己免疫力の向上」などにいいとされています。

痛みや身体の疲れを感じやすくなるのは、筋肉が硬くなって血流が悪くなっているからです

血液には、体外から取り入れた酸素や栄養素を全身に巡らせる役割があります。

さらに老廃物も血液の流れによって同じ場所に留まらないようにしているので、この血流循環が悪くなってくると疲れがなかなか取れないことや、お身体の不調に繋がることもあります

最も効果的なのが免疫力向上ですが、鍼は身体にとって「異物」であるため、異物を体内に刺入してわざと傷をつけます。
そうすると体内にある傷を治す働きをする細胞が活性化します。
それにより、自然治癒力を高める効果がみられます。

また、細胞の活性化を促すので、最近では美容目的でも鍼灸を行うことが増えてきています

このように鍼治療は身体にとって大きなメリットがあります
お身体の状態に合わせて刺激量の調節も可能ですので、ご安心下さい!


のなか鍼灸整骨院

住所:〒167-0054

東京都杉並区松庵3-39-10 メイゾンオーク1F

電話番号:03-3332-3657

頭痛・肩こり・腰痛にお困りの方、何かお悩みがある方

のなか鍼灸整体院へご気軽にご相談ください(^^)

↓クリックでLINE追加↓


西荻窪駅南口から徒歩2分‼
↓ホームページはこちらをクリックください↓