頸椎ヘルニアは普段の姿勢から予防できる!

皆さんは普段、首や肩の痛みや、手先にかけての痺れといった症状を感じたことはありませんか?
今回はこのような症状を引き起こす疾患の一つである、「頸椎ヘルニア」についてご紹介させていただきます!!

お身体の背骨や手足にかけての痛み・痺れの原因となる疾患「椎間板ヘルニア」
一般的に一番発生率が高いのは腰の部分ですが、実は首の骨でも起こる事があります。
このヘルニアも患者様のイメージとしては多い高齢者の方が多いと考えられていますが、実際は学生、社会人の方もなることがあり、その原因として特に多く関与しているのはストレートネックや巻き肩、猫背などの頸椎に負担が常にかかる姿勢の歪みです。

姿勢の歪みを適切なケアをしないで放置していると負担はどんどん強くなり、頸椎ヘルニアになるリスクが知らず知らずの内に上がっていくほか、すでになっているヘルニアも悪化したり治るまでの期間が長期化する、再発するリスクも上がるなど、様々な悪影響があります。
そのため、当院ではこうした頸椎ヘルニアの根本治療として姿勢・骨盤をヘルニアになりにくい正常な状態にする施術で、患者様の健康的な生活のサポートもさせていただいております!

お身体のことでお悩みであれば、ぜひご相談ください!