皆さんこんにちは! ペルレ整骨院です。 今回は坐骨神経痛でお悩みの方へブログを書いていきたいと思います。 坐骨神経痛は意外にもお悩みの方も多いので原因や改善方法の一部をご紹介していきたいと思います。

坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛とは、お尻から足につながり”坐骨神経”になんらかの障害が起きて、痛みやしびれが起きる事を指します。 坐骨神経痛を引き起こす主な疾患としては ・腰椎椎間板ヘルニア ・腰部脊柱管症候群 ・梨状筋症候群 等があげられます。

坐骨神経痛の症状

お尻や脚の後面または外側(坐骨神経の走行上)に痛みやしびれが出てきます。 感覚異常もみられることがあります。 神経圧迫が起きている結果、歩行に異常がみられることもあります。(間欠性歩行)

末梢神経の特徴

人間には中枢神経と末梢神経問というのが存在し、坐骨神経は末梢神経に分類されます。 坐骨神経は非常に太い神経の束で、中にも微細な血管が存在します。 もちろん神経を圧迫している原因を考えそこにもアプローチをしていきますが 鍼治療をすることで神経内血流を促し症状の改善を図ることができます。 こちら合わせてご覧ください。  

杉並区 ペルレ整骨院にご相談下さい

当院では一人一人にあった施術を心がけ症状の改善を図っていきます。 なかなか治らないお身体の症状がございましたら杉並区 ペルレ整骨院・鍼灸院までご相談ください。